ボッサボサ U^エ^U

  • 2011.01.14 Friday
  • 14:25
ホットカーペットで ぬくぬくほっこり の ふう&はっ
 





大晦日から積もった雪が溶けかけた正月3日に

はっちゃんと散歩中に

おもっきりすってんころりんとやってしまって

左手首を骨折してしまった私・・・


はっちゃんも一緒に滑って腹ばい状態!!!

でもさすがに わんこは怪我無し


私はしばらくギブスなので

ふう&はっ をお風呂に入れることもできず・・・

実家に行って母に入れてもらった(^_^ゞ



ふうは いつも母がお風呂に入れてるので慣れたものなんだけど

はっちゃんの方は いつも私が拭く時に

ガオガオ遊びながらやっているので

力の弱い母は はっちゃんと格闘しとりました 



で、今年初のお風呂に入って 

ふわふわぼさぼさ になった ふう&はっ 










耳掃除

  • 2009.06.10 Wednesday
  • 23:42
Tsu  “はっちゃ〜ん おいで〜ぇ〜!”

いつも何か期待して すぐに来るはっちゃん。

Tsu  “耳掃除 しよっか!?”

って言うと・・・

えっ?何かくれるんちゃうん?

こんな変な顔になりますムニョムニョ
シッポも下がってるし・・・( ▽|||)

耳掃除してる間はじっとガマン。
 
で、終わると・・・

“ね、ね!おりこうさんだったでしょ?”と 

どや顔で ご褒美を要求しますたらーっ


済んだ済んだ!おちんちょうだい!!






シュアリンプウ イヤークリーナー


シャンプー やっぱり高いわぁ〜

  • 2007.03.30 Friday
  • 16:14
シャンプーがなくなったのでまた買わないと・・・
やっぱり高いですよねぇ。(お犬様だぁ犬

“毛包炎”とかいうそうですけど、
シュナは背中にブツブツが出来やすいので
うちはこんなdownシャンプー使ってます。





獣医科医院さんの通販なので安心。
でも8.000円以上でないと送料がかかるんですよ〜ふぅ〜ん

なので、今回はタオルも一緒に買ってみよう汗
10年以上使っている吸水タオルが・・・
前のわんこのプードル&ウェスティの頃からずっと使ってたんで
さすがにもう〜〜だめたらーっ

シャンプー 高いよ〜!

  • 2006.12.08 Friday
  • 01:02
シュナウザーって 年取ってくると背中にブツブツができてくるんですよねしょんぼり

ふうは一時期ちょっとひどかったので ここ数年 獣医さんの所で《エチダン》ってシャンプーを買っています。
200mlしか入ってないのに2,500円もするんですよ〜撃沈

高い!!

楽天で探してみたら ちょっとだけお得でした。






でも、最近気付いたんですけど・・・
私の使っている低アレルギー・敏感肌用のシャンプーと匂いが同じ!?





透明でトロ〜っとしてて、そのトロ加減も同じなんですよねふぅ〜ん
しかもリンスもあるし。。。





でも・・・
成分表を見ると違うしなぁ〜

ふうに私のシャンプーを使うべきか・・・
私がふうのシャンプーを使うべきか・・・たらーっ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Amazon

Rakuten Ranking

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM