ミニチュア・シュナウツァーの悩みずばり解決!

  • 2009.10.03 Saturday
  • 09:22
『困った』が根本から治る!!
Amazonはこちらからどうぞ♪
Amazonはこちらからどうぞ♪
楽天ブックスはこちらからどうぞ♪

DOG FAN編集部

【内容】(「BOOK」データベースより)

いいコに育てるための疑問にお答え。
問題、疑問、不安がすべて解消。


【目次】(「BOOK」データベースより)

1 しつけの悩み
2 生活と暮らしの悩み
3 美容とお手入れの悩み
4 食事の悩み
5 病気と健康の悩み
6 妊娠と出産の悩み
7 エイジングの悩み

健康ごはん入門

  • 2009.02.15 Sunday
  • 00:11
愛犬をかしこく、丈夫に育てる健康ごはん入門
(ひと目でわかる!図解)
愛犬をかしこく、丈夫に育てる健康ごはん入門 (ひと目でわかる!図解)
Deco
Amazonはこちらからどうぞ♪
楽天ブックスはこちらからどうぞ♪


 ^Ωいグンと健康になるごはんの基礎知識
(信頼関係こそがすべてのカギ―飼い主が育む愛犬のハッピーライフ/“わが家流”がいい習慣とは限らない!?これだけは守りたい愛犬の食事5か条 ほか)

◆^Ωい慮沈に合わせたごはんの与え方
(離乳したら飼い主の出番!―3か月までの子犬の食事はカロリー調整が大切/「どうして?」と悩む前に知っておきたい―“食が細い犬”にもりもり食べさせるワザ ほか)

 こんなときどうする?困ったときのごはんの与え方
(毎日の食事がしつけのチャンス―食事を通して直したい、愛犬のこんなクセ/もしかしたら病気のサイン?―注意したい症状や行動と対処法 ほか)

ぁ…競悒襯掘次手作りごはんに挑戦しよう
(牛肉料理/豚肉料理 ほか)

今月はシュナが・・・♪

  • 2009.01.24 Saturday
  • 10:35
愛犬の友 2009年 02月号

愛犬の友 2009年 02月号 [雑誌]
Amazonはこちらからどうぞ♪
楽天ブックスはこちらからどうぞ♪


★凛としたなかのかわいさミニチュア・シュナウツァー
 ・ミニチュア・シュナウツァーの魅力と歴史
 ・スタンダードを基にした概説
 ・飼い方・接し方
 ・お宅訪問
 ・ショー・カット
 ・ペット・カット

★やっぱり大好き!ラブリー*ビーグル
 ・ビーグル・ファンシャー訪問
 ・ブリーダー・インタビュー
 ・飼育ノウハウ伝授します
 ・おりこうビーグルを目指せ!
 ・ビーグルのスタンダード
 ・13インチと15インチの謎
 ・世渡り上手なビーグルの歴史
 ・スヌーピー・ファンシャー訪問
 ・実験動物としてのビーグルを考える

★ユーロ・ドッグ・ショー in ベルギー
 ・ユーロ・ドッグ・ショーならでは!
  すべてが入賞!
 ・ベスト・ベルジアン・ブリード
 ・ヨーロッパ大陸の柴犬たち

★ドッグ・ショー速報
 ・ジャパン・ドッグ・フェスティバル2008
 ・単犬種合同本部展
 ・チャンピオンオブチャンピオンズ
 ・FCI東京インターナショナル・ドッグ・ショー2008
 ・FCI大阪インターナショナル・ドッグ・ショー2008
 ・第8回AKCユーカヌバ・ナショナル・チャンピオンシップ・レポート

★TOPICS
  世界初「豆柴」公認 その経緯と裏側に迫る!

★季節の健康情報
  犬も花粉症?:荒井延明

★連載:しつけ
  「マテ」:佐藤美津子

★動物医療の最前線
  動物用狂犬病ワクチンの必要性と
   その副作用を知る:白石花絵

その他、相談室、海外レポート等々

イヌの「本当の気持ち」がわかる本

  • 2009.01.15 Thursday
  • 10:49
イヌの「本当の気持ち」がわかる本
武内ゆかり
Amazonはこちらからどうぞ♪
楽天ブックスはこちらからどうぞ♪


ハートお出かけ行動をチェック
   愛犬の性格診断テストつき
   毎日の散歩でわかる本当の性格
ハート愛犬の満足度をアップ
   変なクセに隠れた本音を知る
ハート耳から尻尾まで使ってアピール
   体の不思議を解明
ハート問題の原因はイヌよりあなた
   気持ちを知って困った行動を解決
ハート体格、犬種別の心理をつかんで
   イヌ同士を仲良くさせる
ハート実録!個性派3姉妹の家庭訪問記











犬の毛をつむいで・・・

  • 2008.12.01 Monday
  • 14:49
コマのようにクルクル回るスピンドルを使って、わんちゃんの毛をつむいで毛糸を作る方法が載ってる本がありました。

ゴミ箱いきだった毛を、つむいで編んで、わんちゃんとお揃えのニットにラブ

犬の毛でできる「てごねフェルト」やねこ毛糸やうさぎ毛糸も載ってます。

いぬけいと―大好きな犬の毛をつむいで編む
青山出版社
Amazonはこちらからどうぞ♪
楽天ブックスはこちらからどうぞ♪


本目次本

犬犬毛糸をつむぐ
   犬毛糸をつむぐ道具たち
   犬毛を集める
   犬毛を洗う    ほか
犬犬毛フェルトをつくる
   てごねフェルト
   石けん水フェルト
   フェルトボールのバリエーション
犬犬毛糸ニットと犬毛フェルト
   パピヨン―花モチーフ
   ミニチュア・ダックスフンド
   キャバリア―ミサンガ
   日本スピッツ―まっ白ぼうし    ほか


クイズでわかる犬の気持ち

  • 2006.12.17 Sunday
  • 23:27
こんな本、見つけたんですけど・・・

クイズでわかる犬の気持ち あなたのワンちゃん なんて言っているの?
クイズでわかる犬の気持ち あなたのワンちゃん なんて言っているの?
コミュニケーション研究会 犬語班

なんて言ってるかわかったら、きっと もっともっと可愛く感じるんでしょうねさくらんぼ

それにしても・・

 “犬語班”  って!?

他にどんな班があるんやろ???

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Amazon

Rakuten Ranking

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM